忍者ブログ

花しるべ

「桜御膳」内のFiction別館サイト。取り扱いはポップンミュージック(非公式)が主。 初めての方は〔はじめに〕をお読み下さい。  
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

叶えども・叶わずとも(MZD・ポエット)

+++叶えども・叶わずとも+++

 
 

 

「・・・ねぇ、神さま。神さまは皆のお願い事を叶えているんでしょ?」

 

「あぁ。そりゃもぅ、相当な数を毎日な」

「ふ~ん・・じゃあ、じゃあね、神さま・・・」

 

 

 

 

 

 





 

 

 

 

 

貴方のお願い事は、一体誰が叶えてくれるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神さまと呼ばれる男は、眼鏡の奥で瞳を少し大きくした。

 翼を持った少女は男をじっと見つめ、回答を待っている。

 

 

 

 
「俺の?俺には願い事がないから良いんだよ」

 

「嘘!神さまにだってお願い事はあるはずよ。隠そうとしちゃ嫌」

 

 

少女は少しむっとした表情で、男から目を離そうとしない。

 男は少女の真剣な顔に苦笑してから、少女の頭を撫でた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

「そうだな。悪い悪い。

 俺の願い事は・・・願いが叶った皆が幸せそうな顔を見せてくれること、だ。
皆の願い事を叶えることが、俺自身の願い事を叶えることにもなるんだよ」

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから俺に願い事がないってのはあながち間違いじゃないの、と男は笑う。

 少女は納得したようなしないような表情を見せたが、一応納得したようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「でも・・・もしも、もしもよ?神さまに他のお願い事が出てきたら

その時は私に言ってね。私、一生懸命お祈りするから!」

「あぁ。その時は、よろしく頼むぜ?大天使様」

そう言って男は少女に優しく微笑みかける。

 

 

えへへ、と少女は照れくさそうに笑った。

 

 

 





 

+++

 

また神さまにお花の冠を作って持っていくねと言って、少女は空へ飛んでいった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな天使を見送りながら、神様は呟く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の願いは

 

君の様に他人を思いやり、澄んだ心を持つ人々が世界中に増えること、なんだけどな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

fin.

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

突発的小説で、ポエットとMZDです。いやー書きやすかった。MZDはとてつもなく

交友関係広くて、でもって意外と子ども好きというイメージが。彼はとても忙しいけれど、

1人ひとりと向き合って話す時間はきちんと設けます。もしかしたら彼だけは

124時間以上の時間があるのかもしれません/

 

 

 

 

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
くず餅(ずも)
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
落書き・妄想・弓道

× CLOSE

Copyright © 花しるべ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]