忍者ブログ

花しるべ

「桜御膳」内のFiction別館サイト。取り扱いはポップンミュージック(非公式)が主。 初めての方は〔はじめに〕をお読み下さい。  
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャラクター設定

個人的なキャラ&場面設定

*管理人の妄想の翼が広がっています。公式設定を重視する方はご注意。
*基本、この設定に則ってこのサイトの小説は構成されています。
*おそらく他のサイトさんには見られない独自の捏造てんこ盛りです。ご了承下さい。
*「こんなの私の考えてる設定じゃない!」と思っても苦情は受け付けません。
*設定は管理人の気分によりちょこちょこ変更されると思います。

*メルヘン王国*

・北部・南部・東部・西部・中部にざっくり分かれている。

・程度の違いはあれど、どの地方でも四季の変化有り。

・北部には純血の妖怪が多く住む。

・東部や南部は人間との半純血、西部は人間も多く住む地域。

・メルヘン王国の空とホワイトランドの海は繋がっている。(=メルヘン王国の上にホワイトランド有り)

 

*ユーリ*

・メルヘン王国北部にある城の現城主。

・非常に冷酷な性格の吸血鬼だったが、スマイルと生活をしていくうちに変化が。

・スマイルの心の確執を取り除いた後、200年の眠りにつく。

・一応一通りの家事は出来るが、面倒なので滅多にしない。

・でも城内の薔薇の手入れは欠かさない。

・ヴィルヘルムはユーリの幼少時代の家庭教師で、頭が上がらない数少ない人。

・ジズとはお茶仲間で古くからの友人。

・意外と甘い物好き。大食。

 

*スマイル*

・メルヘン王国西部出身。

・元人間。子どもの頃に禁術を行い透明人間になる。

・誰からも気付いてもらえない日々を過ごしていた中、ユーリに存在を認められる。

・ユーリの城で共同生活を行うが、その間の身体成長は全く無かった。

・長年両親に抱いていた誤解がとけ、自分を認めることが出来た時から成長が始まる。

・ユーリが眠っている間、世界各地を旅して回っていたので友人知人多数。

・手先は器用で、料理洗濯何でもござれ。ただ裁縫は苦手。

・寂しがりやで悪戯好き。被害者はアッシュが多い。

・ポエットに特別な感情を持っているのは過去に何か原因が?

 

*アッシュ*

・メルヘン王国南部出身。

・兄弟の数は多い。末っ子。

・下っ端扱いされ続け、気付けば家事は大の得意になっていた。

・おつむは弱い。よく言えば素直。悪く言えば単純馬鹿。思ったことはすぐ口にする方。

・妖怪としてはまだまだ若い部類。

・好奇心旺盛で、料理修行の旅で腕を磨く。

・怖い話が苦手。超苦手。

・とあることからDeuilのメンバーに。(すいませんここ全く考えてません)

 

*ジズ*

・ヴェネチア出身。肉体は当の昔に無くなっている。

・魂を込めた人形作りを手がけ、興味深いモチーフを常に探している。

・ユーリやヴィルヘルムとは古くからの交友。

・意外とお茶目な一面も。

 

*ポエット*

・ホワイトランド出身の、天真爛漫な天使の少女。

・明るく朗らかで、誰とでもすぐに打ち解ける性格。

・きれいな歌声と亜麻色の喇叭で人々を幸せにしている。

・前世は人間だったが、ポエット自身はそのことを忘れている。

 

*ロキ*

・黒い森に1人で住む魔女。魔力は途轍もない。

・自尊心が高い。女王様気質の持ち主。ずけずけと歯に衣着せぬ物言いをする。

・記憶力抜群。1度見聞きしたことは決して忘れない。

・ヴィルヘルムとは旧知の仲。

・スマイルの弱みをがっしりと握っている希少人物。

 

*ヴィルヘルム*

 

RGB

・スマイルが生みの親。詳しくは「神さまのたまご」参照。

・甘いものと悪戯とスマイルが大好き。

・悪戯の被害者は断突アッシュ。

・ユーリの城に住んでる蝙蝠と仲が良い。

拍手[1回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
くず餅(ずも)
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
落書き・妄想・弓道

× CLOSE

Copyright © 花しるべ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]