忍者ブログ

花しるべ

「桜御膳」内のFiction別館サイト。取り扱いはポップンミュージック(非公式)が主。 初めての方は〔はじめに〕をお読み下さい。  
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それぞれの雨の日・5 (MZD・ハテナ)

雨の日小説も一先ずこれで終了。最後はMZDとハテナで。


++5++




 

ぽつ ぽつ
ぱら ぱら
さあぁ



わ。
わ。
かみさま。なーに、これ?




これ?あー、雨のことか

あめ?
これは あめ?






そーいやまだ天気については 何にも教えてなかったな
ホントはあんまこーゆうの やっちゃまずいんだけど ま、良いだろ



そういって かみさまは ゆびを おそらにむけて
それから いろいろな てんき を みせてくれたの



はれ に
あめ に 
くもり に
かみなり に
ゆき




…まぁ最初はこんなモンか。
天気は一つだけじゃなくて二つ一遍に起こることもある
例えば雨と雷は同時に発生することがあるな
後、その現象の強さで名称が変わるときもあるけど
それは追々教えていくってことで
んじゃ、最初の雨に戻すぞ







ぽつ ぽつ
ぱら ぱら
さあぁ



わ。
わ。
さいた さいた!




へ、咲いた?
…そっか、お前にとっちゃ雨は 咲いた なのかぁ



かみさまー
あめが いっぱい いっぱい さいてる!



あぁ、そうだな。綺麗に咲いてるな


あしたも さく?


どうだろーなー。そればっかりは明日になってみないと分かんねぇな


じゃあ、あしたのあしたは?あしたのあしたのあしたは?あしたのあしたの・・


おいおい。天気ってのはな、その日になって初めて分かるから面白いの
予め正解を知らなくていいこともあるんだよ




・・・?よく わかんない



うーん、まぁ今のお前にはちょっと理解しにくかったか
ま、その内分かってくるさ
とりあえず今日のお仕事はこれでお終い
続きはまた明日な


うん また あした!















これは私とMZDの
うんと昔の けれどとても大切な 思い出なのです




□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
勝手にハテナと影を同一人物として設定してしまいました。(苦手な方ごめんなさい)
MZDに色々なことを教えて貰って、大きくなった影がふと昔の
何も知らなかった頃の思い出を思い出しているといい。
かみさまをMZDと呼び始めた頃の話とか
まだまだ語りたい部分はあるのですが長くなるので省略!
ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
くず餅(ずも)
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
落書き・妄想・弓道

× CLOSE

Copyright © 花しるべ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]