忍者ブログ

花しるべ

「桜御膳」内のFiction別館サイト。取り扱いはポップンミュージック(非公式)が主。 初めての方は〔はじめに〕をお読み下さい。  
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

missed daily.1

第三話。 そんな体を手に入れて、ボクは何を得たんだろう?

「日常生活が退屈でつまらない」

 


そう思える君って本当は相当な幸せ者なんだよ?
人生、平凡が一番幸せなんだから

  


今でこそボクだってこんな生活もありかな、と思えてきたけど
もし、神様が「一度だけ好きな所から人生のやり直しをさせてやる」
と言ってきたら・・・
ボクは迷わずあの日の夜に戻してもらうね。

 


そんな事有り得ないって分かってるけど戻れるのなら戻りたい。

   

 

 


サァ、悪夢ノ始マリ始マリ。

  

 

 

 

 

+++ missed daily.1 +++

 

 

 

  

 

「痛たた・・」

 
どのくらいの間、気を失っていたのだろうか。
外の景色は既に夕刻を過ぎた感じだった。

周りを見ると、そこには砕け散った鏡の破片と火の消えた蝋燭。
部屋中に煙のにおいが充満している。

 

 「・・・何だ、結局何にも起こらなかったじゃないか。
やっぱありえないよね、透明人間になるなんてさ。
あーぁ、鏡割っちゃったのママに何て言って誤魔化そうかなぁ?
でも、とりあえず散らばった欠片集めとかな き  ゃ  ・・・?」

 
その時のボクの驚き様は普通じゃあ無かったよ。
だって、いつもそこにあったはずの右腕が、見えなくなってたんだから。

 

 

 

 「ウ・・ウソ・・!?」

 
急いで左手で右腕を掴む。
掴めた。ちゃんとボクの右腕はある。左手も。

只・・・そこに「ある」ようにはとても見えなかった。
ボクの体は今、完全にあるべき色を持っていなかったから。

 


「これって――・・」

 
もしかしなくても、考えられる事は1つしかなかった。

 


「まさか、さっきのが成功してたの?
それで、ボクは透明人間になっちゃった、って訳・・?」

 

  

 


実験が成功した。透明人間になれた。それが、単純に嬉しかった。
これから起きる、最悪の事態なんて頭にもなかった。 

  

 


本当にあの時のボクは愚かだよねぇ。
まぁ、今更何を言っても・・何を思っても無駄なのは分かっているけど。

 

 

 


「凄いすごーい!本当に見えなくなっちゃってる。
わ、足の方も!洋服しか見えない!大成功じゃん!」

 


―――
アレ?でもそうすると、ボク自身って自分でも見えなくなったのかな?

 そんな疑問がふと頭に浮かんだ。
だから、さっき割れてしまった鏡の破片で自分の姿を映してみたんだ。

 

 

 


 

―――――・・!!

 
そこに、確かにボクは映っていた。

 

肌と髪の毛の色は「蒼」
瞳の色は「紅」
になってしまっていたボクだったけど。

  


「う、わ ・・。凄い、まさか色まで変わっちゃってるなんて。
もぅこれで誰だか完璧に分かんないよね。
よっし、これからはもぅ何をしても見つからないぞー!」

 


時計を見るとそろそろ夕御飯の時間だ。
それじゃ、まず初めはママをビックリさせちゃおっと

 

 

 

  


何をしても誰にも見つからない体を手に入れたボク。
その時は、もぅそれが嬉しくて嬉しくてたまらなかった。
イタズラ小僧にとって、そんな体は願って止まないものだったから。

 


でもすぐに、ボクは大きな大きな勘違いをしていた事を思い知らされた。

 

 

 

 

 

 

 


何をしても誰にも「見つからない」 と
何をしても誰にも「気付いてもらえない」 は全く別物だった、って事に。

 

 

to be continued…
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
凄い久々に更新したな(自分で言っちゃダメ!)
まだ全然話が進んでませんねぇ…ウフフ…(遠い目)この駄目人間をお許しを…!
 
次回でようやく展開が変わるでしょうか。えぇ。ようやく。
スマイルの両親の口調考えるの難しくて中々作業が進まないよぅ!/涙

拍手[1回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
くず餅(ずも)
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
落書き・妄想・弓道

× CLOSE

Copyright © 花しるべ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]